相続に関する手続きは名義変更、相続税申告、登記など数多くあります。またその手続きは財産の内容や相続人の状況によって大きく異なります。
まずは、無料相談をお受けください。お話をお聞きし、必要な手続きやその順序などについてアドバイスさせていただきます。
ご相談は無料です。相談の内容を受け、お手伝いさせていただく内容や料金をご提案させていただきます。ご了解いただき契約書を交わした後に正式なサービスが始まり費用(報酬)が発生いたします。お気軽にご相談ください。
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相続後の手続きについて可能な限りお手伝いさせていただきます。ただ残念ですが、お手伝いしたくても、どうしてもできないこともあります。例えば銀行には相続人の方ご本人に行っていただかなければなりません。この場合もご希望によりご同行などできる限りのことはさせていただきます。
お手伝いの内容は、亡くなられた方の財産の確定及びその評価。財産目録の作成。遺産分割協議書の作成。預貯金や株などの金融資産の名義変更に必要な書類の整備、税務署に提出する「相続に関するおたずね書」の作成などです。また不動産の相続登記が必要な場合は司法書士への手配等を行います。
いいえ。基本報酬額に含まれているのはQ3に記載されている業務です。相続税の申告、所得税の準確定申告、消費税の申告などが必要な場合、不動産の相続登記が必要な場合には、これらにかかる費用を別途お見積もりさせていただきます。
相談は、事前に電話、またはメールでご連絡をくださいませ。平日の夕方以後や土曜日、日曜日などにご相談希望の場合も対応は可能ですので、都合のよい日をお知らせください。
また、ご相談はご自宅あるいは弊事務所のどちらかをお選びください。